【モンスターハウス最終回】いつ放送?クロちゃんがどうなるかを予想

5話でももはるとの関係がかなり良くなったクロちゃんですが、もう蘭と莉音のことはどうでもよくなったのか、ももはるにゾッコン様子。歓迎会の次の日の朝にハグをするし、初デートでいきなりキスを求めるし、色々と暴走しているのですが、この暴走をももはるを受け入れてしまうんです。

これにはクロちゃんも本気で好きになってしまう。というか、誰でも好きになってしまうよ。ももはる可愛いし。ただ、さすがのももはるも、クロちゃんの口臭はかなり臭いと感じたようです(笑

女子全員がクロちゃんの口臭がヤバいと言っているので、逆にどんな口臭なのかが気になります・・・。この口臭の話題で5話が終了したのですが、ついに次回は最終回。

この、モンスターハウスに終わりがやってくるのです。

最終回の放送日はいつ?

最終回の放送日は

  • 12月26日(水)22:00〜

となっています。

【ついに告白!?】最終回の予想

次回、最終回を迎えるモンスターハウスですが、上の予告動画を見る通り、クロちゃんは誰かに告白しているシーンがあります。ついに、クロちゃんが告白するんです!

蘭、莉音、ももはるの三人の中から選ぶことになりますが、一番告白する可能性が低いのは莉音ではないかと思います。モンスターハウスが始まった当初はクロちゃんと莉音がデートしたりといい雰囲気ではありましたが、回を重ねるごとに過形成が悪くなってしまっているので、クロちゃん自体も莉音に覚めてしまっている可能性がある。

蘭に関しては、キスをした関係ではあり、クロちゃんの暴走っぷりにも大人の対応をしてくれているので、クロちゃんも覚めてはいないと思います。しかし、そこで現れたのが新メンバー、ももはる。

5話の最後、6話ではももはるがクロちゃんのことを独占し、クロちゃんとデートしてぽっぺではありますがキスをする関係を築いている。しかも、アイドル好きのクロちゃんとして、アイドルである、ももはるのことはほっとけないでしょうし、ももはる自体もクロちゃんのことを好きだと言っているので、これは、クロちゃんも、ももはるに目移りしている状況。

全員に告白するパターンもあるか?

あのクロちゃんですからね。謎の切り返しの速さがレイちゃまのケンであったので、最初に誰かに告白して振られたとしても、また誰かに告白することもありえるのではと思います。

結局全員に告白して、全員に振られ行きどころがなくなってしまうパターンになってほしい。もう、これは予想というか願望ですね(笑

下手すると、奈良歩美を呼んで告白するかもしれませんからね。それくらいしないとクロちゃんらしくないですし、どん底まで落とすには、全員に振られるか、メンバー全員に見られているところで落とし穴に落ちることも考えられる。

落とし穴パターンはレイちゃまの時と同じになってしまうので、新たなオチを水曜のダウンタウン陣は考えているに違いない。どちらにせよ、最終回でクロちゃんに天誅を下してほしいですね(笑

最終回、どうなった?

ついに放送されたモンスターハウスの最終回。どんな展開になるのか楽しみにしていたのですが、いきなり大きな展開がやってきます。

ももはるがクロちゃんに告白

新メンバーとして加入した当初からクロちゃんのことが好きと言っていた、ももはるですが、まさかの告白をしたのです。これでも意外な展開ですが、そこでクロちゃんはももはるを振ったのです。

他に好きな人がいるという理由で振ったのですが、他のメンバーは莉音か蘭の2人。

その後、莉音に告白

クロちゃんは莉音に告白するために、プレゼントとして指輪を購入して、いざ、告白したのですが、見事に振られる結果になったのです。まあ、当たり前っちゃ当たり前だと思います。

そして、振られた後のクロちゃんが、ものすごく見苦しかった・・・。目も怖いですし、ごちゃごちゃ言い訳をした後に、振られたにもかかわらず、土下座をしながら「付き合ってください」と叫んだのです(笑

「莉音!莉音!受け取ってよ!」と最後の最後まで叫んでいた・・・。

その次は、蘭に告白

蘭と一緒に食事をした後、莉音に渡そうとした指輪を手に持ち、蘭に告白したのです!よくこんなことができますよね(笑

しかし、蘭は莉音にも同じことをしたのではと疑い、「オンエアを見てから判断したい」といい、クロちゃんはそこで大焦りするのです。「蘭ちゃん、付き合ってよ!」と蘭の体にしがみつき、まさに、モンスターと化したのです(笑

もう、笑うしかないです(笑

生放送で蘭に告白

メンバー全員が揃っている状態で、クロちゃんだけ目隠しされて、いつものごとく状況が把握していない状態のクロちゃんでスタンバイされ、そこから告白が始まります。

もちろん、使い回しの指輪のことを知り、2度目も告白は振られる結果になりましたが、クロちゃんは引き下がらず、「指輪を買い直すから!」と言ったのです。

また、この後にこのモンスターハウスのオチを知ることになります。

クロちゃん一般公開される!?

視聴者の投票により、クロちゃんが「としまえん」にセットされた檻の中で拘束されている様を一般公開するというオチで、これは水曜日のダウンタウンとしては、初めてのパターンです。生放送をする時点でも新しいですし、まさかのクロちゃんを一般公開するという制裁を考えつくところが、さすが、水曜のダウンタウンのスタッフ陣だと思います。

そして、クロちゃんが笑そうとしていた指輪を蘭が檻の中へ投げ入れるという、最後のおまけもついていました(笑

これにて、モンスターハウスは終わりということになりましたね。少し寂しい気もしますが、あんなモンスターはずっと檻の中に入れておいた方が世界が平和になるのかもしれない。

本当のモンスター観客説企画?

クロちゃんがおりnお腹に拘束されてモンスターハウスは終了かと思いきや、まだ続きがあった。それは、檻に拘束されているクロちゃんを見るために客が殺到したことです。殺到するだけであれば、としまえんとしてうれしい悲鳴が上がりそうですが、ことはそう単純ではありませんでした。

ツイッター上でも、この自体は騒がれています。

ツイッターを見る限り、とても平和的とは言えない。もはや、あの渋谷のハロインを思い出させてくれる事態にまで発展しています。確かに、あのクロちゃんを生で見られるし、これがモンスターハウスの続きであれば、なおさら見たいのはわかりますが、なぜ、こうも暴徒化してしまう人が多いんだろうか。

クロちゃんはモンスター。これは、まぎれもないことですが、本当の真のモンスターは、クロちゃんを見に行き暴徒化した人たちではないだろうか?

もしかして、水曜のダウンタウン側は、「真のモンスター、一般人説」を検証したかったのか?そうであれば、説立証となりますね。

あれだけ、クロちゃんに楽しませてもらった企画だけあって、警察沙汰になるようなことになり、悲しいですよ。クロちゃんはこの件に関して悪くない。水曜のダウンタウン側も悪くない。

見にくる観客がただミーハーなだけで、モラルを知らない人間なだけです。モンスターハウスの落ちがこんなことになって、悲しすぎる・・・。クロちゃんは、”ただのモンスター”のままでいてほしい。