【モンスターハウス4話】クロちゃん、莉音、蘭が三角関係に?

モンスターハウス3話の展開が急すぎてびっくりした人は多いと思います。見ながら悲鳴をあげた人もいるのでは?それくらい衝撃が走る内容だった3話。多分やらせだとは思うのですが、何気に今後の展開が気になってしまう。

3話のあらすじ

  1. クロちゃんと莉音がピクニックに行く
  2. たいがに遠回しに蘭を振る
  3. クロちゃんと蘭が3回もキスをする

ざっくり大きな展開があったのは、この3つです。3話に関しては、サノケンと奈良歩美はほとんど出てきません。脇役として少し出る感じなので、サノケンと奈良歩美がどうなったのかというシーンは一切なかった。

一番大きな展開はクロちゃんと蘭がキスをするところですね。まさか、この二人がキスをする関係になると思いませんでしたし、どちらかというとクロちゃんは莉音推しという感じだったので、たとえ番組の企画でやらせだったとしても、この二人がこのままいい感じになって行くと思っていました。

4話ではクロちゃん、蘭、莉音の三角関係を描くのでしょうか?この中にクロちゃんが混じっている時点で面白いのですが、どう展開されていくのかが気になるところです。

関連記事:【モンスターハウス3話】クロちゃんと莉音、そして蘭との関係が・・・

企画の目的がわからない

今の所、純粋な恋愛模様という形で企画が進んでいますが(クロちゃんば暴れまくっている)今後どのようにクロちゃんを陥れるのか、それとも陥れないのか?このモンスターハウスという企画で「何の説」を立証しようとしているのか?

水曜日のダウンタウンといえば「説が立証するか、しないか」がメインの番組なので、このモンスターハウスでもクロちゃんを利用して、何かしらの説が立証するのか、しないのかを検証していることも予想できます。

まだまだ、モンスターハウスには謎がありますね。

4話の放送日

モンスターハウス4話の放送日は11月28日(水)となっています。4話を観終わったら感想を書きます!

11/28追記

モンスターハウスを期待してこの日を待っていたのですが、まさかの番組の企画変更によって、「みんなの説スペシャル」になってしまいました。これはこれで面白かったのですが、モンスターハウスを期待していた人にとっては大ダメージだったと思います。

4話は延期になり「12月5(水)」に放送予定となっています。

その代わりに、モンスターハウスで生活中のクロちゃんをターゲットに2つの説が検証されました!

説その1「ミントアイス 中身が歯磨き粉でもバレない説」

この説は始めに「三四郎の小宮」が実際に歯磨き粉の中にミントアイスを入れられ検証され、見事にわからないことがり称されたのですが、クロちゃんのはその逆の「ミントの歯磨き粉が入ったアイス」をモンスターハウスである「蘭ちゃん」が買ってくれたという設定で食べることに。

外見はアイスですが、中身は歯磨き粉なので、さすがのクロちゃんも蘭ちゃんの頂き物(設定上)といえど。ゲロってしまったみたいです(笑

説その2「クサくて起きることはない説」

もはや、水曜のダウンタウンで、これ系(汚れ仕事系)はクロちゃんの役目になっていますね。「音」や「光」で目が覚めることがあっても、臭いで目が覚めるのかを検証。

変な声とともに起きてしまったクロちゃん。一緒に寝ていたのは、くさいが代名詞の「くさや」。これはさすがに起きそう・・・というか実際にどんな環境でも寝られそうなクロちゃんでさえ目が覚めていますからね(笑

説立証ならず。

4話ではクロちゃんが豹変する?

やっとモンスターハウスの4話が放送されましたね!先週は延期になってしまったので、より一層楽しみにしていた人もいると思います。4話での大きな出来事を簡単にまとめると、

  1. メンバー全員で1話を鑑賞する
  2. 黒服の男が黒いボックスと黒い手紙をクロちゃんに渡す

この2つです。

メンバー全員で1話を鑑賞する

モンスターハウスの1話をメンバー全員で見る予定なのですが、クロちゃんは今までしてきたことがオンエアーされていることを知っているにもかかわらず、しっかりとみんなと一緒に1話を鑑賞してしました。

これには、たむけんも「なんでコイツ帰ってきたんや」と行っていました(笑

そして1話鑑賞することによってクロちゃんのモンスターっぷりをメンバー全員が知ることに。莉音のことも蘭のことも好きだということ、二人に対して守ると行っていたこと。

たいがに莉音とキスをしたと嘘を付いていたこと。クロちゃんと莉音がいい感じなのにも関わらず蘭とキスをしたこと・・・。数々の失態をメンバーに晒す形となり、その場はしらけることになる。

蘭が「どっちの方が好き?」とクロちゃんに質問すると、「どっちも好き」と返答。これを聞いた莉音は怒り、一人部屋へと帰って行った。その後クロちゃんは言い訳をしまくっていましたが、メンバーは興味なしといった感じ。

さすがクロちゃんというしかないですね(笑

黒服の男が黒いボックスと黒い手紙をクロちゃんに渡す

メンバー全員で食事をしている時に、突如、黒服の男が黒いボックスと黒い手紙を渡したのです。これは新たな展開が予感されると思われましたが、まさにその通りの展開に。

その手紙には「これからこの家を出て行く人を1名決めていただきます。クジを引いて○が出た人に、その脱落者を決める権利が与えられる」と書かれていたのです。

この状況で消える可能性が高いのは、もちろんクロちゃん。クロちゃんもこれを察したのか、「待って待って」と言いながら焦り出す。クロちゃんが○を引かない限りこのハウスに残ることは難しい状況なのですが、さすがモンスター。クロちゃんは見事に○を引き当てたのです。

この瞬間、クロちゃんが豹変し、上から目線で、一人一人面談して決めるといい、一人1回で待っていると部屋を出ていったのです。

ここで4話は終了。

ネットの声

5話に期待!

5話はかなり大きな展開が待っていそうな予感がしますね。メンバーが本当に一人消えるとなるだけでも大きいですし、クロちゃんが一体誰を選ぶのかもきになるところです。

現在、莉音な不仲になっていますし、最悪蘭に転がり込むことができるので、もしかすると莉音を選ぶかもしれません。モンスターですから、莉音を選んでもおかしくはない(笑

次回、どんな展開になるのかさらに期待です!というか、見るのが怖いです(笑