【モンスターハウス5話】放送日はいつ?クロちゃんが脱落者1名を決める

モンスターハウスの4話の終わり方が結構衝撃的でしたね。より一層クロちゃんらしさが滲み出ていた会となっていましたが、今後の展開がどうなっていくのか、ますます気になります!たとえ、やらせであったとしても・・・。

ここでは4話のおさらいと、5話の内容について紹介していきます!

4話での出来事

モンスターハウス4話では、今までにない大きな展開になりました。メンバー全員で1話を鑑賞することになり、そこでクロちゃんの悪態がバレることになるのですが、これをきっかけに莉音とクロちゃんの関係は最悪な状況になりました。

まあ、当然ですよね(笑

蘭とキスをしたクロちゃんですが、1話を鑑賞した後でも蘭は冷静でクロちゃんのことを嫌いになったわけではなさそう。大人な対応でクロちゃんと接しているように見える。

そして、これよりも大きな展開が、

  1. メンバーの誰かが脱落すること
  2. 脱落者を決める権利がクロちゃんにあること

この2つですね。クロちゃんが誰かを脱落させるとする場合、険悪である莉音を脱落させる可能性がありますが、今まで女性に対してはモンスターな対応をして生きているので、女性陣は全員脱落させないことも考えられます。

5話では脱落者が決定しそうなので、さらに新たば展開を期待している人は多いと思います。

そもそも「やらせ感」があるけど・・・

このモンスターハウスはどうにも「やらせ感」があると思って見ている人は多いと思いますが、やらせかもしれないと思いつつ見ていても、クロちゃんの行動にドン引きしてしまうシーンが多々ある。

クロちゃんの場合、やらせなのか本気なのかわからない行動をしますし、日頃の行いがモンスターなのでやらせであっても、痩せでなくても納得することができる。

莉音はキス寸前だったのでクロちゃんに唇を奪われることはありませんでしたが、蘭はガッツリキスをしている。あの、クロちゃん都ですよ!?

仮にお金がらみだったとしても、クロちゃん都とであれば躊躇してしまいそうですが、やはりお金の力は偉大ですからね。キスをしたのかもしれません。この話は「仮」なので、本気にしないでくださいね(笑

関連記事:モンスターハウスのオチ予想が難しい【みんな仕掛人?】

5話の放送日はいつ?

モンスターハウスの次回の放送日は12月12日(水)です。5話も4話みたいに延期になって欲しくないですね。今まで2週間か3週間の期間で放送されていましたが、今回は1週間の期間で放送予定となっています。

4話の延期の分早めたのかもしれませんね。

この予告だけを見るだけでも身体中がゾワゾワしていましますね。クロちゃんの表情、他のメンバーの涙・・・。1話、2話、3話では出会い、BBQ、デートと平和的なモンスターハウスでしたが、段々と不穏な空気になりつつあります。

クロちゃんの「黒い部分」がむき出しになり、さらにモンスター化することを祈ろう・・・。

脱落者を決める面談がスタート

たいが

「クロちゃんの邪魔はしないこと」が条件で残れることが約束されました。たいがに対して上から目線でベラベラと要求しまくるクロちゃんですが、今後、クロちゃんと付き合っていくたいがとしても、モンスターハウス内での行動が窮屈になってしまいそうな予感。

サノケン

サノケンもたいがと同様、邪魔をしないということで落とさないことを約束されました。いつも思うのですが、サノケンのときだけ尺が短い気がする(笑

男性陣を脱落させてイケメンが加入することを恐れて男性陣は脱落させないことを、サノケンには言っていた。

奈良歩美

奈良に対しては、いきなり最近の経験人数を聞き、それにちゃんと返答する奈良。クロちゃんは唐突に「俺とデキる?」デキるか聞くと「デキる」と返答(軽い女と認定か?)これにはクロちゃんもビックリしていましたが、脱落者を決めるときの話の内容が、この内容とはゲスすぎますね。さすがモンスター(笑

また、デキると返答した奈良もモンスターハウスに残りたい一心で言った一言かもしれない。そもそも、やらせの可能性が台の企画ですが・・・。

莉音

莉音いきなり泣き出す。デート中のクロちゃんの言葉、プレゼントのこと。莉音のことを守るという言葉は莉音に響いていた。(この言葉は蘭にもいっている)。クロちゃんまで泣き出す。(涙は出ていない)仲直りしようとクロちゃんと握手して、莉音は承諾。手に誓いのキスをするクロちゃんだが、クロちゃんの口は超臭いと以前言っていましたが、キスをさせることにした。というかさせられたという感じかもしれない(笑

クロちゃんはいきなりキスを要求。(1度キスをしたから簡単にキスができると思っているのか)蘭は「今はそういう気分じゃない」と断り、クロちゃんはちょっと考えるといい、脱落させる可能性を匂わせる雰囲気が漂う。

脱落者は「奈良歩美」に決定

脱落者は奈良。意外と女性を脱落させたクロちゃん。三人の美女をこの時点で全員泣かすことになる。デキる可能性がある奈良歩美を脱落させたのは意外でしたが、レイちゃまの件で以外にも恋愛にはピュアな面を見せたので、モンスターハウスでも、ピュアに恋愛対象を探しているのかもしれない。

奈良とクロちゃんは、あまり親密な関係ではなかったので、脱落者に決定したのかもしれない。蘭の気持ちとして「クロちゃんはなしではない」ということですが、本当にクロちゃんでいいのか冷静になって欲しい。

これが、このメンバーでの最後の3ショットになるかもしれない。

関連記事:【モンスターハウス】奈良歩美の経験人数がヤバい!キスブサとの食い違いに炎上

新メンバー加入「百瀬はるか(ももはる)」

元アイドルで台のクロちゃんファンとのことです。アイドル好きのクロちゃんとしてはお気に入り候補か?これにはクロちゃんも食いつくき。思わずニヤニヤが止まらない。また、コロコロと気持ちを変えてしまうのか?変えてしまった方が面白いけど・・・(笑

最後に男性陣に「僕の邪魔だけはしないでね」と言い残し、ここで5話は終了。次回予告では、新メンバーのももはるにキスを要求しているシーンがあり、流行り心変わりしたかというクロちゃんっぷりを発揮しているようです。

関連記事:百瀬はる夏(ももはる)がモンスターハウスの新メンバーとして加入!

ネットの声