【モンスターハウス6話】新メンバー(ももはる)とクロちゃんがキス!?

水曜のダウンタウンの説とは関係ない企画「モンスターハウス」ですが、早くも5話が終了しました。始まった頃の平和な感じとは裏腹に5話ではクロちゃんが脱落者を1名決定するという悲しい場面の連続になった。

脱落者が1名出たことで、新たにメンバーが追懐されることになり、6話がスタートするのですが、この新メンバーの存在がクロちゃんの心をかき乱してしまいそうで、ある意味面白い展開になりそうです・・・。

5話での出来事

5話では非常に大きな出来事が2つ起こりました。その2つとは、

  1. 「奈良歩美」が脱落者として決定したこと
  2. 新メンバー「百瀬はる夏(ももはる)」が加入したこと

この2つ。奈良歩美は女性メンバー内で1番クロちゃんと絡みがなかったですし、テレビ的にも映る回数がかなり少ないキャラだったので、クロちゃん的にも、テレビ的にも必要なくなったのかもしれません。

その代わりの刺激として新メンバー「ももはる」の加入により、モンスターハウスという企画に新たな刺激を加えることにしたのでは無いかと思われます。しかも、このももはるは自分からモンスターハウスに加入したいと志願して加入したとのこと。

ももはるのルックスと小柄な体型はクロちゃんのタイプですので、今後、クロちゃんが暴走することは必然的に起こりそうな予感がします。

関連記事:百瀬はる夏(ももはる)がモンスターハウスの新メンバーとして加入!

次回の放送日はいつ?

次回のモンスターハウスは12月19日(水)に放送予定となっております。次回はももはるが加入したことで、どのように展開されていくのかきになるところですが、予告動画を見るだけでも、クロちゃんが暴走しているのがわかります。

6話のあらすじ

早速、ももはるにキスしていいかと聞くシーンがあり、ここで本当にキスをすることになれば、クロちゃんと女性メンバーの関係性はぐずぐずになてしまいます。蘭とはキスをするまでの仲で、蘭自体「クロちゃんはなしでは無い」と言っている。

莉音に関しては、初めからクロちゃんが一番気に入っている存在ですし、2回も2人でデートをしている仲。奈良歩美とはほとんど関係がなかったですが、今回、新メンバーである「ももはる」はクロちゃんの大ファンだということを公言していることもあり、クロちゃんは強気の姿勢でキスを要求したのかもしれない。

それにしても、クロちゃんは、すぐに女性に触れたがりますね(笑)テレビの企画でなければドン引きされること間違い無いと思いますが、クロちゃんがとっている行動はイケメンがやるとモテる行動だと思うんですよね。それをクロちゃんがやってくれるから、この企画は面白いということです。

回を増すごとにモンスター化が恐ろしくなっていますが、次回はどんなモンスターっぷりを見せてくれるのかが楽しみです!

ももはるの歓迎会で・・・

6話の始まりはももはる歓迎するために部屋を飾りつけしたりして歓迎ムードが漂い、軽めに話をしていたメンバー達ですが、すぐに歓迎会のシーンは終わり、クロちゃんは一人ソファーで寝てしまうという、変人っぷりを発揮。

クロちゃんが寝ているにもかかわらずもも春が一一人で後片付けをすると言い出し、一人で後片付けをしていたのですが、いきなりクロちゃんに添い寝をするという、なんとも危なっかしい行動をするのです。

その次の日の朝、ももはるはクロちゃんとデートする約束をするし、クロちゃんの見た目がタイプだと言うし、ハグしたくなるとか言うし、クロちゃんにこんなことを言うと何をされるかわからないのに・・・。

そして、クロちゃんはももはるのことをハグをする。そりゃそうですよね。本人公認みたいなもんですから(笑)

たいがと莉音

こんなことをしているクロちゃんですが、実はたいがと莉音は仲が良くなっており、たいがは莉音のことを好きになったと言っている。「俺のこと邪魔しないで」とクロちゃんに念を押された男性陣ですが、たいがはこの約束を破ってでも莉音に告白すると言ったのです。

そんな約束守る必要ないですよ(笑)逆にクロちゃんを裏切ってくれた方が面白いですから。

クロちゃんとももはるがデート

ももはるがアイドルということもあってか、2人でアイドルのライブを見にいくことになったのですが、このライブのクロちゃんがマジでキモすぎるのです。本気でアイドルに対して真剣にコールしていましたし、横にいたもも春もこれには笑ってしまっていました。

そして、夜散歩中に噴水の前で話していた2人ですが、もちろんこのシチュエーションになれば、クロちゃんはキスを要求することは決定しているようなもん。ももはるもこれに答えて、ほっぺにキスをしたのです。そのあと、クロちゃんはももはるのことを必要以上になでなでしたり触ったりと、気持ち悪い行動をするのですが、「今度は自分から口にクスができるように頑張る」と、ももはるは言ったのです。

怖い一言でしかないですよこれは・・・。

このデート後、女子同士の会話が繰り広げられ、蘭がももはるとクロちゃんのデートのことを気にしたのか「何かした?」と聞き、もも春は正直にほっぺにキスをしたことを言ったのです。

その後、クロちゃんの口が臭いことが話題になり、ももはるも結構臭いと言ったのです(笑)しかも、今回に限ってはクロちゃんの口が臭いガールズトークで終わる新しいパターンで終了したところが面白かった。

次回はついに最終回だそうです。寂しい気持ちもありますが、どんなオチが待っているのか期待が膨らみますね!

クロちゃん自身のツイート

約束破るのはダメだよね。人として。「お前が言うな」と言うコメントが思わず出てしまう人は、おそらく大勢いることでしょう・・・(笑