【阪神】タイガースイケメンランキング2019

若い力が躍進中の阪神。ベテランも負けじと活躍していますが、なかなか中堅組が育たない印象もある球団です。中谷選手の急成長を感じさせられた年もありましたが、その後は低迷するなど、成長が止まってしまう選手が目立つ気もします。

そんな阪神ですが、イケメン選手も多く存在しています。ここでは、阪神のイケメン選手をランキング形式で紹介しているので、イケメン選手に目がない方は要チェックしてくださいね!

ランキングは独自で決めたものです。

阪神イケメンランキング2019

10位 糸井嘉男

出典:ショウアップナイター

日ハム、オリックス、阪神の3球団全てで活躍している糸井選手。阪神へ移籍後もホームラン10本以上、盗塁20以上、打点60以上と糸井選手らしい活躍を見せてくれています。

身体能力が高いことでも有名で、その肉体美はものすごく、その肉体がイケメン度をプラスしている。

身長も188cmと非常に高いので、契約更改時のスーツ姿はいつもビシッと決まってカッコいい。「大人の男」という雰囲気があり、若い選手にはない味が糸井選手にはあります。

9位 能見篤史

出典:スポニチ

先発として活躍し続けてきた能見選手ですが、昨年は中継ぎとしての活躍を見せてくれる年となりました。先発として調子を落としていましたが、新たな活躍できるポジションを確立させたので、まだまだベテランの活躍に期待できますね。

能見選手は若い頃からかなりイケメンでしたし、歳を重ねるにつれて大人の魅力が増していっている。ポーカーフェイスが持ち味なので、投球中は常にクールな表情をしていますが、そのクールな表情がイケメンさをアップさせているような気もしますね。

イケメンは何をしてもイケメンですし、様になるということですね。これからも中継ぎとして大活躍してください!

8位 梅野降太郎

出典:文春オンライン

阪神の正捕手へと成長した梅野選手。イケメンの中でも、少し可愛らしさがあるイケメンかと思います。幼さが残るルックスなので能見選手とバッテリーを組んでいるときは、より一層子供感が良い意味で増す。

カッコ良すぎて近づきづらいタイプではなく、可愛らしいのでどうしてもいじりたくなるような愛くるしさもあるので、人気者になりやすいタイプかもしれませんね。

「梅ちゃん」という愛称からも、仲間からもファンからも可愛がられている感がありますし、イケメンはイケメンでも、本格派のイケメンとは一味違うイケメンなところが好印象。

これからの梅ちゃんにも注目です!

7位 熊谷敬宥

出典:文春オンライン

帽子をかぶっている姿がまさに「野球少年」という感じの熊谷選手は、帽子を取った姿は野球少年からイケメンへと変貌します。ものすごい笑顔を素敵なので、熊谷選手の絵がをで癒されている阪神女子は多いのではないでしょうか?

まだまだ発展途上の選手なので、1軍での出場機会は少ないですが、これからに期待ができる選手ですし、阪神のイケメン選手としてこのまま消えていくようなことはあって欲しくないですね。

現在の阪神はベテランに頼りきっている状態なので、今後はこういったフレッシュな若手が育って活躍してくれることに期待した。

6位 坂本誠志郎

出典:Instagrammer News

阪神の正捕手として「梅ちゃん」が存在していますし、そのほかにも原口選手もあるので、捕手として苦しみながらチーム内で戦っている坂本選手。矢野監督がコーチ時代の頃から気に入られており、よく起用されることもありましたし「なんで梅野を起用しないんだ」とファンからお怒りの声もあるくらい少し問題になっていました。

そんな坂本選手も阪神のイケメン選手の1人で、爽やかイケメン男子という本格派のイケメンでもあります。どうしても梅ちゃんと比較してしまうのですが、イケメンさで言えば、坂本選手は梅ちゃんよりもイケメンかと思います。

くっきり二重がなんともチャーミング。男女問わず、その目元は惚れ込んでしまいますよ。梅ちゃんに野球選手としての実力でも勝って欲しいところですが、現状は梅ちゃんの方が実力が上なので、レギュラー奪取は難しいと思いますが、それでも、阪神の一員として頑張って欲しいですね。

5位 藤浪晋太郎

出典:デイリースポーツ

何かと話題になっている阪神のエース?藤浪選手。イップス、トレードなど、いろんなワードが飛び交っていますが、それでも阪神の一員として在籍していますが、今年は2軍での調整というスタートを切りました。2軍でもデッドボールを当てまくる乱調を見せるなど、マイナス要素が残る。

調子が乱調している藤浪選手ですが、阪神のイケメン選手として人気があります。身長197cmと驚異的な身長の高さがありますし、スラッとしたスタイル。これは女性からモテる音は間違いないでしょうし、男としても羨ましい体格です。

トレードの話があるとの噂もありますし、どうにか阪神に残って活躍して欲しい。今年は藤浪選手にとって本当に重要な1年になるでしょう。

4位 木浪聖也

出典:BASEBALL GATE

ルーキーながらも起用される危機が多い木波選手。開幕スタメン入りを果たすほど期待が寄せられている選手ですが、開幕戦から調子が悪く、現在は8番での起用となっています。ルーキーながら8番で起用され続けていることですらすごいことなので、本人も落ち込まないで欲しい。

同期入団の近本選手が絶好調なので1番の座を奪われましたが、良い意味でのライバル関係なるのではと思います。会話苦戦から苦しんでいる木波選手ですが、イケメンとしても話題になっています。

優しそうで柔らかい表情が特徴的で、ニコニコしてくれるだけで周りの人を癒してくれそうな可愛らしい笑顔の持ち主でもあります。プレイ中の表情は真剣そのものなので、そのギャップに惹かれている阪神女子は少なくないと思います。

今年のルーキーイヤーは、まず、1軍で多くの試合を経験して欲しいですし、欲を言えば100安打売って欲しいですね!

3位 上本博紀

出典:週刊ベースボールONLINE

打撃フォームが独特なことで有名な上本選手も阪神のイケメンとして有名です。キリッとした目にキリッとした眉毛。整った目鼻立ちはイケメンそのもの。そのイケメンからあの独特なフォームでバッティングをすることもあって、非常に印象に残りやすい選手です。

あの打撃フォームもある意味イケメンですし、そのフォームで結果を出しているところもすごい。しかし、昨年は糸原という絶好調の選手にポジションを奪われる年になりますし、現在も糸原選手の方が出場している回数が多い状況が続いています。

今年、何か結果を残さないと1軍に残すことさえも難しくなってしまうと思うので、上本選手にとっては重要な1年になことは間違いないでしょう。イケメンを甲子園球場でお披露目できるよう、1軍に生き残って欲しいですね。

2位 高山俊

出典:日刊ゲンダイ デジタル

この人がドラフト会議で指名され、阪神とヤクルトで少しトラブルがあったことは、今でも忘れられない出来事です。鳴り物入りで阪神に入団し、その鳴り物入りの印象を残したまま大活躍。新人王を獲得するなどルーキーイヤーとして、これ以上ない成績を残してくれた選手ですが、2017年、2018年は調子が右肩下がり。ルーキーイヤーの活躍の面影が今やなくなってしまいましたし、出場機会もかなり減ってきた。

そんな、調子が悪い高山選手は阪神のイケメン選手。特に新人王を獲得した年は、かなり人気が高かった選手ですし、イケメンだけをとれば未だに健在です。

今年、近元選手という驚異的なライバルの存在によって外野手としてのレギュラー争いで苦戦を強いられることになるでしょう。福留選手、糸井選手というベテランもまだまだ活躍してくれているので、隙があるとすれば近本選手なのですが、新人ながら未だに絶好調。3年前の新人王も今年は苦戦を強いられる年になることは間違いないでしょう。

1位 鳥谷敬

出典:デイリースポーツ

阪神のイケメンといえばこの人でしょう。そうです、鳥谷選手です。この人はベテラン選手ではあるのですが、カッコいい年の取り方をしているなとつくづく思いますし、男らしさがあるイケメンというところも良い点。ヒゲも似合いますし、イケメンは何をしてもイケメン。

打撃フォームもかっこいいですし、守備も華麗にこなすこともできる。(守備の調子が悪い時もありましたが・・・)

新人の木波選手、北条選手が主にショートを守っているので、鳥谷選手が起用される機会が少なくなりましたし、今後スタメン起用されることはかなり少なくなってくるかと思います。

あれだけ阪神として、日本代表としてかつや右下選手でも老いには勝てないということかもしれませんし、それでもまだまだ井軍で活躍し続けて欲しい選手の1人。

個人的には、まだ応援したくなる選手なので、頑張って欲しいですね。

まとめ

阪神のイケメンランキングは鳥谷選手ということになりました。ベテランが3名もランクインしていますが、このランキングは若さを重視しているわけではなく、あくまでもイケメンを重視しているので、年齢は関係なくベテランもランクインしています。

それにしてもベテランにはベテランの大人の魅力。若い選手には愛くるしさが際立つ阪神。もし、ベテラン勢が退団、移籍することになれば”可愛い阪神”という球団を作ることになるかもしれない(笑

梅ちゃんとか完全に愛称からいじられキャラ、愛されキャラな感じがしますし、そのような選手のみでペナントレースを優勝する姿を見てみたい。

現在、若い力が飛躍している真っ最中なので、今年の阪神は若い選手のうち1人でも覚醒するような選手が出てくるといいですね。矢野阪神の動向にこれからも注目です!